
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

靴下

Mダックスは、胴長短足のなんともユニークな体型です
しかし、胴長なのでフローリングの上で走り回ったり、高い所からおりたりすると足腰に負担がかかる・・・
そこで滑り止め靴下を買ってあげました

           変換 ~ 靴下


しかし・・・チョコは靴下が嫌いです

           変換 ~ ホロロ


しまいには睨みつけます
           変換 ~ もー


そして・・・
           変換 ~ ぬぐ


あっという間に・・・
           変換 ~ 脱ぐ4


ぬいでしまいました・・・
意味ない・・・




22 : 42 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

わが家にはがおります。
今日は猫の紹介です。

はな
         変換 ~ はな

突然、カメラを向けたので驚いてました
この子はちゃ~んとお返事ができますちょっとデカですが・・・

         変換 ~ はな2


クロ

         変換 ~ くろ


鼻たれクロです
いつも、鼻水たらしてます・・・


ちゃーこ

         変換 ~ ちゃーこ


チョコの天敵
チョコの鼻を2回ほどひいっかいてます

私の願いは・・・猫と犬が仲良くしてほしいこと
まだ、お互い気をはってる感じです
23 : 25 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

ささみ

チョコの大好物のささみをいただきました

          変換 ~ 19
 

もうらおうと必死です


         変換 ~ 21


しばらくからかったあと、お皿にささみのゆで汁を注いであげて「まて」!と言ったら
じぃ~っとみといました。

              「よし」!
                         ↓
          変換 ~ 25


ちょっといじわるしてみました

          変換 ~ 28


さっき、ちゃんと待てたので少しささみをあげてみたら・・・
          変換 ~ もっとJPG


こうなったらもうあげません
そしたら、すねてしまいました・・・

          変換 ~ 30


本当にささみが大好きなんです
00 : 15 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

今日の晩ご飯

お友達の実家から野菜が送られてきたという事で、かぶ、ピーマン、長芋、梨をいただきました
今日は、さっそく料理してみました

       変換 ~ DCF_0032


まぐろのレアステーキ、トロロかけごはん

まぐろに塩、こしょうして軽くまわりだけ焼く。ご飯の上に味付けのりを敷いて、キャベツをのせてトロロをかける。そしてまぐろをのっけるだけわさび醤油でいただきます。簡単~
隠し味ありフフフ


       変換 ~ DCF_0033


かぶのスープ

かぶをおだしでコトコト煮込む。味付けは醤油のみ
超~簡単
お好みで、野菜などいれるとよいかも。今日は、大根の葉と、豚こま豚のだしも
ででうまみup
かぶはちょっと煮るだけでとってもやわらかい。

2つとも大変美味しくできました旦那も「うめ~」

ごちそうさまでした
22 : 54 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

紅葉

今日は、旦那がお休みなので・・・ドライブー

         変換 ~ 7


行き先は、あいかわらずホームセンタですけど・・・
でも、チョコはカートがお気に入り

              変換 ~ 6

              

ホームセンターを満喫した後、近くの公園に散歩がてら歩いてみました
ともて広くてきれいな公園でした。紅葉もバッチリ

          変換 ~ SANY0014


そこで、チョコの1枚
紅葉をバックに記念写真

               変換 ~ 紅葉JPG
23 : 20 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

チョコのイス

今朝の事。
チョコはいつも旦那があぐらをかいてると必ずそこにちょこんと普通に座ってきます
ちょうどはまり具合がいいのでしょう・・・
朝なのに座って寝ていたので、これは私が「チョコ!何寝てんの!」と言ったらこんな顔してました・・・
旦那はチョコ専用のいすです・・・

         変換 ~ SANY0003
00 : 34 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

チョコの1日

今日は朝から近くのドックランが登録制になるのに説明会に出席してきました。
無料をいいことにやはりマナーを守れない人がいるようです
犬を飼うということは飼い主がきちんと犬の管理をすることは当然のこと。それができないのなら飼う資格はないと思います。
とても自然がすばらしい公園なので人の手で守っていきたいですね
12月から利用再開なので寒いけどチョコを遊ばせに行きます


          変換 ~ SANY



まえまえから欲しかった「オーブントースタ」が今日とどきました。
今まで「オーブンレンジ」でパンを焼いていて時間がかかるし焦げ目はつかないしで何かと不便でついに買いましたなかなシンプルでかわいい
チョコは自分の物ではないと思ったのか、こんな顔してました。
キッチンにはピッタリです

           変換 ~ 11


           変換 ~ 12



           

午後から旦那が来日している「Linkin Park」のライブに行ってしまわれたのでチョコと留守番です
しかも、偶然朝のドックラン説明会にお友達がいて、偶然チケットが1枚あまってるからということで・・・。
ほんとに偶然・・・。
私は、衣替えをしてクリスマスツリーを出しました。もうそんな季節に・・・。
ご近所さんがイルミネーションを続々出しているのでささやかですが・・・

                 変換 ~ 13

           変換 ~ DCF_0014


きれい~


23 : 24 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

骨折

土曜日の転倒から2日後・・・レントゲン撮ってみました
みごとに骨折
全治1ヶ月ってところかな・・・
これでしばらくはバイクに乗れませんね

             変換 ~


でもチョコには「そんなの関係ね~」って感じでした

       変換 ~ 101
22 : 29 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

週末

この週末は久しぶりに旦那が走るといったのでついていきました。
もちろんチョコも一緒です
曇ってて寒かった・・・
             変換 ~ SANY0024


でも、とってもはしゃいでました。
             SANY0016.jpg


しかし、このあと旦那に悲劇が・・・
穴にはまってこけてしまい、とってもいたそうでした・・・
22 : 32 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

散歩

朝、散歩から帰って家に入ろうとしたらチョコが急に立ち止まって一点を見ているので何かと思ったらチョコの目線先にはネコがいました。

1.jpg
21 : 47 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

寝る

今日は旦那が当直の為、チョコとふたりです・・・
かまってくれる人がいないのでもう寝てます


             a071112_211815.jpg



いつもこんな寝方です。疲れないのでしょうか・・・
今はいびきをかきながら寝ております
起こしちゃおうかな
22 : 13 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お買物

今日はあいにくの曇空
ランチはドックカフェで

              071111_131030.jpg





ホームセンターはしごする。チョコはちょっとお疲れ気味でした・・・

              071111_140304.jpg


今日のお買物はチョコのご飯
お家に帰ってシャンプーしてあげました

              071111_145443.jpg


19時頃のチョコです
そうとう疲れたのでしょう。ぐっすりです。


          aSANY0001.jpg





22 : 10 : 43 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑





はじめましてブログはじめました。よろしくお願いします
00 : 15 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

chokotan19

Author:chokotan19
名前:チョコ
種類:Mダックス
生まれた日:2004.3.16
趣味:寝ること
大好物:ささみ

カレンダー

10 | 2007/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキング参加中!                       クリックしてください♪

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ         にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

FC2カウンター

