
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

温かいもの達

チョコは犬のくせに寒がり・・・
実家に行くと家にはない温かいもの達が置いてあります

石油ストーブ・・・
                 変換 ~ むくJPG

燃えちゃうよってくらい前に座ってます・・・

ホットカーペット・・・
                 変換 ~ 最高

温かくて、ダラダラしてます・・・
このふたつ、冬の必須アイテムです
21 : 00 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

高い!高い!

旦那がチョコと遊んでいました
子供にしてあげる、いわゆる高い高い??

             変換 ~ え

チョコはちょっと戸惑い気味
             変換 ~ DCF_0158


ちょっとおもしろかった
23 : 22 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

トリミング♪

今年もあと5日
チョコもきれいになって年を越すためにトリミングに行ってきました
                 変換 ~ ぼさ

                            Before

                              
                 変換 ~ DCF_0154

                              

                 変換 ~ びし

                             After
きれいになって帰ってきました
なんかちょっと若返った感じ                 
22 : 50 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスイブ♪

今日は家族でクリスマスパーティー
           変換 ~ めりクリ


我が家もささやかながらイルミネーション
                   変換 ~ DCF_0146

                                ↓
                   変換 ~ DCF_0139

              変換 ~ DCF_0142


母特製、ビーフシチュウ
                   変換 ~ DCF_0143
                  
これが、とってもおいしい
私も、がんばってロールケーキ作りました
                   変換 ~ DCF_0141

手作りぽっくおいしくできました
今日は、チョコにも特別ケーキ
                   変換 ~ DCF_0144

おいしそうに食べてました

23 : 26 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

クリスマスデート^^

10年ぶりにクリスマスデートしてきました
デートコース行ってきました

                          表参道ヒルズ
                変換 ~ DCF_0134

ここでランチ
キラキラしててきれいでしたよ
表参道、渋谷をブラブラお買いもの

                           パルコ
           変換 ~ DCF_0136

                 変換 ~ DCF_0135

夜になるにつれてカップルばっかり
とってもきれい~

そして・・・
THE LEGIAN TOKYOでクリスマスディナー
雰囲気よし眺めよし味よし
最高~
                 変換 ~ DCF_0137

クリスマスケーキとってもおいしかった
プレゼントもいただいちゃいました

チョコごめんね
                 変換 ~ デートJPG


                 
23 : 04 : 07 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

レゴチェス

LEGO好きのお友達が、LEGOのチェスを持ってきてくれました

             変換 ~ DCF_0131

なんか、カワイイ

チェスなんてやったことないし、ルール知らない
でも、やりながらルールを覚えていくとなかなかできる

夫婦対決
          変換 ~ SANY0114

けっこう難しいのね・・・

私    0勝2敗・・・
旦那   2勝
お友達 1勝1敗

こうゆう勝負事、旦那は強い

             変換 ~ がんば


チョコは応援係
21 : 30 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

歯みがき

この間、犬用の歯ブラシを買ってみました。
歯ブラシというか、歯垢取り
              変換 ~ DCF_0100


チョコはもう3才
こまめに歯磨きをしていたつもりでしたが、3才ともなると奥歯が黄色・・・。歯垢がたまってました
なんとかきれいにしようと、このところ毎日磨いてます
でもチョコはイヤみたい・・・
              変換 ~ うJPG


チョコのため
              変換 ~ やめて


続けたかいがあって、少しきれいになりました
歯のケアは大切ですね。人間と同じ
23 : 45 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

結婚式♪

今日はお友達の結婚式
チョコはお留守番です
              変換 ~ ぷーん


横浜の結婚式場
花嫁さんの希望でナイトウエディング
って言うか寒いよ~
            変換 ~ SANY0035


お楽しみはこれですよね
            変換 ~ SANY0066

お食事もおいしかったし満足です
結婚してるのに、ブーケトスしてキャッチしてしまった・・・
まあいいか・・・

ハート型のキャンドルサービス
雰囲気よかった
                 変換 ~ SANY0083


花嫁さんとってもかわいくて微笑ましかった
なんか自分の結婚式を思い出してしまいました
記念写真
           変換 ~ SANY0111
22 : 42 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

快晴~♪

12月も中旬。すっかり寒くなりました
朝の散歩がつらい・・・

今日は快晴です
                 変換 ~ DCF_0111


チョコも朝から快調
                 変換 ~ ふんJPG


でも、とっても寒かった~
             変換 ~ 寒かったJPG

22 : 47 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お気にいり♪

今日も朝から、お家に入っております
そうとう気に入ったのか、出てきません・・・
こちらとしては、うれしいやら、寂しいやら・・・
                なにか


とっても落ちついております・・・
耳が静電気で・・・
                むふ


でも、ホームセンタには行きます
                何買うのJPG
23 : 07 : 29 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑

New!ハウス

なんと旦那がチョコの為に、お家の形をしたベットを買ってきてくれました
チョコもすぐ気にいったみたいで、お家からでてきません・・・
でもいいや!気にいってくれて旦那も大喜び

                変換 ~ いいな
22 : 33 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

へんなおじさん

へんなおじさんがいます

                 071127_184825.jpg

旦那です・・・
チョコパパです
チョコがそばにいたらきっと逃げてしまいます・・・
はぁ・・・
18 : 00 : 05 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

連続ドックラン

今日も来てしまいました旦那も一緒です
          変換 ~ ワンコがいる


でも、今日のチョコはなんかおかしいです・・・。

          変換 ~ くんくん

なんか逃げてばかり・・・
          変換 ~ すたすた

そうなんです。自分と同じチョコタンがたくさんいたのです
しまいには・・・
          変換 ~ だっこJPG

旦那に助けを求めていました

                 変換 ~ 旦那kJPG

あ~あ
このさまです・・・しっかりひざの上に乗っかってます
16 : 00 : 23 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

甥っ子VSチョコ

その夜、実家に甥っ子が遊びに来てるというので、また出かけて行きました

初登場甥っ子ただいまやんちゃ坊主2歳
           変換 ~ SANY0029

甥っ子は動物がちょっと苦手もちろんチョコも
今まで何回か会ってるのに、なかなか『いいこいいこ』ができません・・・
しかし、今日の甥は違いました
少しづつ、チョコに触ろうとしてます
最初は、ソフトタッチだったのがこんなに顔を近づけております
           変換 ~ あそぼ

今日のチョコはハードスケジュールだったので疲れて動きません・・・

           変換 ~ やめて

甥は調子に乗って、チョコにちょっかいだしまくりです
           変換 ~ あいつ

しつこくされたチョコは逃げてました・・・
チョコ、お疲れ様


22 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

サンタ・チョコ

25日までの限定ですが・・・買ってあげました
サンタ・チョコです
           変換 ~ さんた

           変換 ~ え


超~かわい
21 : 50 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑

お友達♪

今日は、お友達のキャスパーと1日遊んできました
ケアンテリアのキャスパーですとってもおりこさんなんでよ
              変換 ~ キャスちょうだい

ワンコもokのカフェでランチをして、ショピッング
もちろんワンコの洋服なんですけどね
                変換 ~ 服勝てね

私たちがワンコたちにあれやこれや試着をさせていたらキャスパーが・・・
                変換 ~ まだ買うのJPG

ちょっと飽きちゃったカナ

お買い物して、ドックランへ
          変換 ~ よーし

チョコもはしゃいでます
            変換 ~ どこ

チョコが一生懸命キャスパーを追いかけてました
          変換 ~ キャスは?

          変換 ~ みっけ

でも、キャスパーはシュナウザーの子に夢中です
              変換 ~ 仲間に入れて


2匹ともお疲れのようなので、近くのドックカフェに寄りました
ワンコにはワッフル
                   変換 ~ DCF_0093

私たちは
              変換 ~ DCF_0092

とっても甘くておいしかった
                    変換 ~ ください1
                    
                    変換 ~ 僕も


と~っても楽しい1日でした
キャスパー、キャスパーママありがとう
12 : 00 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

お料理教室

今日は、お友達が某料理教室で習った「ビーフシチュウ」を作ろうとのことで教えてもらいました
材料を用意したり、野菜を切ったり、1から作るのでなかなか手間がかかります・・・

             変換 ~ DCF_0081

作るのが2回目で、レシピを確認しながら作っております
でも、ポイントなどおしえてもらってさすが、通ってるだけあるなとおもいました
例えば、時間短縮の為にかたまりの肉を使わずにロース肉を使うなどいろいろ・・・
そんなこんなで2時間くらいかかりましが完成しました
            変換 ~ DCF_0083


んっ???色がうすい・・・!?な~んて気にしない
しっかり「ビーフシチュウ」でした
なかなかおいしかったよ
21 : 00 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

快晴なのに・・・

12月に入り、日に日に寒くなってきた
今日はいちだんと寒い・・・
そんな中、ちゃーこは朝から外にいました
            変換 ~ 快晴


チョコは・・・
                変換 ~ 行くの


散歩に行こ~って誘ったのに
           変換 ~ やだ

しまいには・・・
           変換 ~ 寝る


寝てます・・・
犬のくせに毛布に包まって寝てるとは何事ですかっ
無理矢理起こして、無理矢理つれていきました
23 : 09 : 57 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

朝と夜

朝のこと。仕事に行く前、人のひざによりかかってきたのでいたずらしてみました
        変換 ~ 耳

とってもイヤそうな顔してました
        変換 ~ む

「むっ」じゃないよこれから仕事なのに!!

でも、夜になるとこんなして寝ております
足の間にすっぽりはまって・・・
             変換 ~ ZZJPG

寝てるときが一番かわい
23 : 07 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

チョコとボール

ワンコはみなピーピーなるボールが大好きです
チョコもその1匹
「チョコ!ボールは?」って言うと・・・
               変換 ~ ぼーる

探しまわります・・・
          変換 ~ 狙う

とにかく、しつこくさがしまくります
          変換 ~ どこ

いじわるして隠したりしますが、ホントにしつこい・・・



ようやく見つけてひとしきり遊ぶと・・・

               変換 ~ ぐう


もう飽きてます・・・
22 : 55 : 38 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ひとりご飯

いつものように仕事から帰ってきて、ご飯の支度をしていたら旦那からが・・・
「飯いらん すまん
なにっ
でも、途中でやめるわけいかないので、作りました
今日は「豚肉とハムのはさみ焼き」

         変換 ~ DCF_0044

ちょっと、プレート風にこじゃれてみました
作り方は簡単
豚肉に塩、コショウして軽く小麦粉をふる。
豚肉の上にハムをおいて、豚肉をのせる。また、軽く小麦粉をふる。
オリーブオイルでにんにくを炒めて、肉を焼く。こんがりしたら白ワイン少々。少し煮て完成
焼いたフライパンにバターを溶かしてソースを作りかける
おいしくできました

22 : 42 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お友達♪

夕方頃、旦那のお友達のMSKくんが遊びにきました
チョコはMSKくんが大好きですです
嬉しすぎてうれしょんしてしまうので、マナーベルトをします

                  変換 ~ ぶう


これで安心

         変換 ~ zzz


遊んでくれるのでMSKくんにぴっとりとくっついてます
MSKくん家の子になっちまえ~って旦那が・・・

21 : 26 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

わが家

わが家は、ちょうど1年前に旦那の実家を改築して二世帯住宅を建てました
木製サッシが特徴の東急のミルクリーク
木の温もりがとてもよいです

       変換 ~ 紹介


旦那の希望で、ちょっとお高いですがステンドガラスです
これは専門のステンド屋さんの特注です

   変換 ~ SANY0037


              
変換 ~ SANY0046
              
大きな出窓が特徴です

               
              変換 ~ SANY0072

リビングを上から撮ってみました
おっと・・・チョコが転がってました・・・ 
家具などもちょっとこだわりのアンティークでまとめてみました 

         変換 ~ SANY0048

主寝室
たんすとランプはLAURA ASHLEYとってもかわいい家具や小物が揃います。

             変換 ~ SANY0043


ここは、チョコの部屋
ここで寝てます

                 変換 ~ 洗面


飽きてしまったのか、写真を撮ろうと思ったら逃げてしまいました
ここは洗面所


またご紹介しま~す



18 : 48 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑

買い物♪

天気がよかったのでてチョコと散歩がてら近くのホームセンターへ
さっそく品選び
             
             変換 ~ 1


チョコが興味をしめしたのは、音が鳴るボール
でも・・・新しいのを買っても買ってもすぐ音が鳴らなくなってしまうので買いません
でもチョコはしつこく・・・

         変換 ~ 2


何か見つけたようでうす

             変換 ~ 3


ダメです

今日は、チョコの足ふきウエットと、はみがきを買ってあげました

23 : 17 : 00 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

chokotan19

Author:chokotan19
名前:チョコ
種類:Mダックス
生まれた日:2004.3.16
趣味:寝ること
大好物:ささみ

カレンダー

11 | 2007/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキング参加中!                       クリックしてください♪

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ         にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

FC2カウンター

