
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑

カート…

毎日、毎日暑くてたまりません・・・
でも、犬はもっと暑いんでしょうね・・・
日が落ちても、地面がまだ熱くて歩くのにはちょっとかわいそうかな・・・
でも、犬にあわせてばかりはいられません
そこで、最近抱っこができなくなってきたので、カートをひいてお散歩に出かけました
持って行って正解
この有様です・・・
             変換 ~ 楽ちん
チョコは自分の用が済むと歩かなくなります・・・
絶対、歩きません・・・。
しかたなく・・・こうするのです・・・
14 : 58 : 12 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

手作りパン♪

今日は老化防止と美容によい『ごまパン』です
ごまをたくさん練りこんで、フランスパン風に焼きあげます

      変換 ~ DCF_0436
ごまのいい香りがしました
             変換 ~ DCF_0439
外側はカリっと中はフワっとした感じでちゃんとごまの味もしておいしい



ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←クリックしてください。
14 : 27 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お散歩♪

最近、時間があるときは近くの公園までひとっ走りします
このところ、暑くてチョコも歩くのが嫌みたいで・・・
公園に水が流れているところがあって、その周りをぐるぐるまわってばかり・・・
水の中に入りたいみたい・・・
      変換 ~ 飛び込みJPG
だめ
気持ちはわかるけど、ワンコは入ってはいけません。
チョコはお風呂は嫌いだけど、川やこうゆうところはいがいにも好きそう・・・



ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。
14 : 49 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

手作りパン♪

今日は、『かぼちゃパン』
かぼちゃは栄養もあって、体にもよい
通常の材料に、ゆでてつぶしたかぼちゃをいれるだけ
      変換 ~ DCF_0431
色も、ほのかにかぼちゃ色してます
             変換 ~ DCF_0432
味は…あまりかぼちゃの味はせず・・・
でも、ちょっと焼いて食べると香ばしい感じ



ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←クリックしてください。
14 : 43 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

きた-------!!

先日、展示会で購入したベッドが今日納品です
さっそくチョコはにおい嗅ぎ・・・
     変換 ~ くんくんJPG
なかなか部屋合っててよかった
気に入ったみたい!
     変換 ~ いいんじゃない

ついでに枕も買ちゃいました!!
これが、なかなか
快眠です
     変換 ~ 何か?
なぜか、チョコはフカフカなところが大好きです・・・
私がセッティングしてたらもう乗っかってます

どいてよ!


ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。






15 : 44 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

また?

久しぶりにホームセンターにお買物です
また、旦那が何か作ると言い出したので、材料を買いに・・・

     変換 ~ 木

梅雨も明けて、かんかん
とっても暑い
     変換 ~ あついJPG
チョコは夏がきらいです・・・


ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。

15 : 52 : 15 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

お風呂♪

そろそろお風呂の日です
ふふふ
     変換 ~ お風呂JPG
嫌~そうな顔してます

ゴシゴシ

     変換 ~ 乾かして

キレイになったチョコはぐったりです



ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。
15 : 36 : 14 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

検診 6

ムシムシ暑い…
現在25週4日
今日から体重も予測・・・798g
最近、おなかの中で動きまくっているわが子・・・
逆子も直りひと安心

頭の断面図…
      変換 ~ DCF_0413

1ヶ月もたつと、ひとまわり大きくなってる気がします
順調です

ちょっとお昼寝して、チョコと公園でお散歩
でも・・・雲行きがあやしい・・・
      変換 ~ くんくん

チョコは雨に敏感です・・・
本当に一雨きそうです
      変換 ~ 降ってきた

降ってきた!!
帰ろ帰ろ


ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ
    ↑
クリックしてください!




20 : 16 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

手作りパン♪

大活躍の『ホームベーカリー』
今日は、ほうれん草とハムパンを作ってみました
ゆでたほうれん草とハムを入れてスタート
      変換 ~ DCF_0410


      変換 ~ DCF_0411

外はこんがり、中ふわふわ
いいにお~い~
ちょっぴりこしょうをきかせて
おいしくできました

ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ←クリックしてください。
14 : 48 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

エリザベス!!

今日は、旦那がが遊びに行ってしまったので私とチョコは実家に…
お昼食べて、お昼寝から覚めた後、チョコの目がなんかおかしい
すごい充血していて、左目はつむったまま…
どうしたの??
ばぁばぁがカビキラーでお風呂掃除してそこに行ったらしく、カビキラーのにおいを吸い込んだみたい・・・
30分もしてちょっとひどくなってきたから、心配になって病院に行ってみました
「かなりひどいですね~」と言われて…
目を洗浄して、抗生剤の注射して、なんとか目が開いてきた
目をこすらないようにという事で…
      変換 ~ 嫌だ

エリザベス
嫌みたい…
でもしょうがないね!
ちょっとかわいい

とんだ休日でした…

ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。

19 : 43 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

うかい亭♪

本日も、贅沢なお食事です
うかい亭の鉄板焼きです
妊娠のお祝いとお仕事お疲れ様で、ごちそうになちゃいました
     変換 ~ DCF_0404

まずは、前菜「穴子の白焼き」
     変換 ~ DCF_0394

香ばしく焼かれていて、ソースからめて…
そして!「あわびの塩窯焼き」
     変換 ~ DCF_0395

ひとり1個ですよ!!!
これを塩の中で蒸して焼いていきます
     変換 ~ DCF_0396

やわらか~く、コリコリ感も残り、こんなあわびを食べたの初めて
メインは「うかい牛のサーロイン」
     変換 ~ DCF_0398

そのままでもよしスライス玉ねぎとポン酢もよしガーリックチップでわさびソースもよし
とってもやわらかいお肉口の中でとけるってこういうことなのね
最後に「ガーリックライス」
     変換 ~ DCF_0400

にんにくとお醤油の絶妙な香りが最高
デザートは「ブルーベリーのタルト」
     変換 ~ DCF_0401

さっぱりヨーグルト風味のアイスとブルーベリーがとてもお上品
どれもこれもおいしかったです
ごちそうさまでした

今日も、暑かったのでチョコはバテてました
      変換 ~ バテバテ

いつもなら、ソファーかハウスの中で寝ているのに、暑いからフローリングの上でゴロゴロしてました


ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。

23 : 28 : 54 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

ハンバーグ♪

今日は、知り合いの紹介で、フランスベットの展示会に五反田まで行ってきました
気にいったベットがあったので、購入

せっかく五反田まで来たので、ランチでも
「王様のブランチ」や「メントレG」で紹介されたミート矢澤
      変換 ~ DCF_0390

ランチは、ハンバーグかステーキ。
もちろんハンバーグを注文
旦那は、目玉焼き付き
      変換 ~ DCF_0389

ミディアムに焼かれて、肉の味そのもの
ミニサラダ、お味噌汁とごはんが付いて1000円って安い
今まで食べたハンバーグの中で一番おいしかった

帰って、夕方日が落ちてからチョコと散歩
      変換 ~ まってJPG

一生懸命追いかけてました



ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。

22 : 13 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑

休暇♪

昨日で仕事も一旦終わり。有給消化
ってことで、今日からお休み
太らないように、チョコの散歩を日課にしようと思います。
さっそく、今日はホームセンターに
ひとりでブラブラ…ちょこよこ買い物
      変換 ~ 帰ろJPG

飽きちゃったみたい…



ランキング参加中!よろしくお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ←クリックしてください。
23 : 11 : 36 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |

プロフィール

chokotan19

Author:chokotan19
名前:チョコ
種類:Mダックス
生まれた日:2004.3.16
趣味:寝ること
大好物:ささみ

カレンダー

06 | 2008/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事

カテゴリー

月別アーカイブ

最近のコメント

リンク

RSSフィード

ブログランキング

ブログランキング参加中!                       クリックしてください♪

           にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ         にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産へ         にほんブログ村 料理ブログ ホームベーカリーパン作りへ

FC2カウンター

